検索
  • hiromi0918s

楽しくリズム感を育てる為に、活躍してくれる楽器は・・・?

こんにちは!


荒川区町屋ピアノ・エレクトーン・リトミック教室「カラフル音楽教室」の遠藤宏美です。


ブログをご覧頂きありがとうございます。



ピアノやエレクトーンの演奏をする上でとても大切となる等拍感


(簡単に言うと、決まった速さの中でブレずに演奏できる力のことです^ ^)



その等拍感は、はじめての方もレッスンをスタートしてすぐから育んでいきます。



ピアノのレッスンと言えばメトロノームに合わせてカチカチと機械的に・・・



というイメージがあるかもしれませんが、特にレッスンをスタートしてすぐは、とにかく楽しい!と感じてもらうことを大切にしたい!


という想いから、

できるだけ機械的にならず、音楽って楽しい!と感じてもらいながら、その中で等拍感を育めるように意識してレッスンを行います。



その助けをしてくれるのがこの楽器・・・





これからレッスンで大活躍する、キッズパーカッションです。



こんな可愛いらしい見た目ですが、とても迫力のある良い音がします✨



ピアノ・エレクトーンのレッスンも、

鍵盤だけではなく、他にも様々な楽器を使って

楽しく力が身につくレッスンを行っていきますので、はじめての方、低年齢のお子さんも安心してレッスンに来てくださいね♪



リトミックは生後2ヶ月から♪

ピアノ・エレクトーンは年少さんからお通い頂けます。


まずはぜひお気軽に体験レッスンへお越しください!


体験レッスンお申し込み・お問い合わせ

皆様との出会いを楽しみにお待ちしています!

0回の閲覧0件のコメント