検索
  • hiromi0918s

音楽が人生に寄り添ってくれるレッスンを♪

こんにちは!

荒川区町屋ピアノ教室・エレクトーン・リトミック教室

「カラフル音楽教室」の遠藤宏美です。


ブログをご覧頂きありがとうございます。



私は次男出産直前まで、約10年ほどヤマハ音楽教室で講師をしていました。


CMなどで見かけたことがある方も多いと思いますが、「ドレミファ・・・♪」と小さいお子さんが歌っているあのグループレッスンも担当していました!



ヤマハでは基本的に1人の生徒さんを同じ講師がずっと受け持つので、

10年働いていると、3歳だった子が中学生になったり!

小学生が大学生になったり!



と、一人一人の成長を長く見させてもらっていました。



その後生徒さんが教室を卒業されたり、私がヤマハを離れてしまったりした後も、折に触れて近況をご報告くださる保護者の方がいらっしゃるのですが、(本当に本当に嬉しいです!)



・大学でブラスバンドにはまっています!アレンジを担当できるので、重宝されているようです。


・今でもピアノを毎日弾いています!先生が進めてくれたあの曲が今でも大好きなようです!


・好きなバンドの曲を耳コピでパッと弾いていて、あの時習っていて良かったなと思います。



などなど、みんな大きくなり(もう社会人の子もたくさん!)会う機会はほとんどなくなってしまいましたが、

こうして一緒に楽しく学んだ音楽が、その後のみんなの人生に寄り添ってくれているのだと思うと、あまりの感激に胸がいっぱいになります。



そして、そのことをご報告くださる保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。






カラフル音楽教室でも、そんな風にいつまでもお子さんの人生に音楽が寄り添ってくれることを願って、レッスンを行っていきます。



昔ピアノを習っていたけど、今は全く弾けない・・・


では、あまりにももったいないので!



まずはぜひ音楽の扉の第一歩を開きに、体験にいらしてくださいね♪



皆様との出会いを楽しみにお待ちしています!




カラフル音楽教室は、現在火・木・金曜日に生徒様大募集中!

人気の時間帯も今なら空きがありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


リトミックは生後2ヶ月から♪

ピアノ・エレクトーンは年少さんからお通い頂けます。


まずはお気軽に体験レッスンへ♪

レッスン募集枠についての詳細は↓をご覧ください。


体験レッスンお申し込み・お問い合わせ

皆様との出会いを楽しみにお待ちしています!

3回の閲覧0件のコメント