top of page
検索
  • hiromi0918s

【体験時のご質問】まだ楽譜が読めないのですが・・・

こんにちは!

荒川区町屋ピアノ教室「カラフル音楽教室」の遠藤宏美です。



カラフル音楽教室では、春の新規ご入会生大募集中!


リトミックは0歳から!

ピアノ・エレクトーンコースは年少さんからお通い頂けます。


この春から幼稚園入園予定のお子さんも、一足先にピアノ・エレクトーンの体験OKです🙆‍♀️



さて!

体験お申込み時によく、


「楽譜が読めないのですが大丈夫ですか?」


と、ご質問を頂きます。



はい!

もちろん大丈夫です。



はじめてのお子さんの体験時は、楽譜を読んで弾いてもらう・・・ということはしませんので、安心してください。



一緒にリズムを感じたり・歌ったりしながら、楽しくピアノ・エレクトーンに触れていきます。


鍵盤楽器はコツコツとした練習が必要な物ですので、1回の体験で弾けるようになった!


という訳にはいかないのですが、こんな風にレッスンを進めていって弾けるようになっていくんだな・・・


というイメージをお子さんにも保護者の方にも持って頂けたらと思っています。




(↑写真は教室オリジナルリズムカード)



現在カラフル音楽教室で使用しているテキストは、楽譜が苦がなく自然に読めるようになるよう、工夫されています。



レッスンを続けていくうちに、少しずつ自然と読めるようになっていきますので、お子さんの成長をぜひ楽しみにしていてくださいね!



使用しているテキストについては、また改めてブログでもご紹介させて頂きます。



レッスンをはじめてみようかな?

という方、まずはぜひ1度体験にいらしてくださいね!


皆さんとの出会いを楽しみにお待ちしています😊

カラフル音楽教室は、現在火・木・金曜日に生徒様大募集中!


人気の時間帯、少しずつ空きが少なくなってきました。

ご希望の方はぜひお早めにお問い合わせください。


リトミックは生後2ヶ月から♪

ピアノ・エレクトーンは年少さんからお通い頂けます。


まずはお気軽に体験レッスンへ♪

レッスン募集枠についての詳細は↓をご覧ください。



カラフル音楽教室ホームページTOPは↓こちら


皆様との出会いを楽しみにお待ちしています!



⭐︎リトミックグループレッスンは北千住・亀有・押上にて行っています。詳細は↓からご覧ください。




閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page