top of page
検索
  • hiromi0918s

ピアノのレッスンは辛い?大変? 荒川区町屋ピアノ教室・エレクトーン・リトミック

こんにちは!

荒川区町屋0歳からの音楽教室「カラフル音楽教室」の遠藤宏美です。


ブログをご覧頂きありがとうございます。



カラフル音楽教室は、この秋新規スタート!

現在生徒様大募集中です!



さて、以前ヤマハ音楽教室の講師をしていた時や、現在リトミックの教室に通ってくださっている保護者の方からよく聞くお声・・・


「子供の時はピアノのレッスンが大嫌いで・・・」


「先生が怖くて教室に行くのが辛かったです」



ピアノを習ったことがある方は、あるある!と、思い当たるところがある方もいらっしゃるでしょうか。



確かに、少し前までピアノのレッスンは厳しく教える・・・

という指導方針の先生が多くいらしたことも事実です。



ただ、現在は指導方法もどんどん研究され、できるだけ楽しく力をつけられるよう教材も進化しています😊



カラフル音楽教室では、一人一人の個性や感性に合わせて、分かりやすく・楽しくレッスンができるように心がけていきます。






せっかく音楽が好きでレッスンをはじめてくれたなら!

絶対に嫌いになんてなってほしくない!



もっともっと大好きになってほしい!




どんなアプローチをしたら、より楽しく、ご家庭での練習も苦しくなく、できるだけ楽しくできるか・・・



保護者の方ともご相談させて頂きながら、一緒に楽しいレッスンを作っていけたらと思っています。



ピアノレッスンは怖い?辛い?とのご心配はいりませんので、ご安心くださいね😊




音楽が好きそう・・・

習ってみたい!という方はぜひ1度体験にお越しください✨


リトミックは生後2ヶ月から♪

ピアノ・エレクトーンは年少さんからお通い頂けます。



皆様との出会いを楽しみにお待ちしています!




閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page